(株)ロングアイランドは接客・接遇のスキルの高いコンパニオン、MCを常にご提案いたします。

接遇研修について

接遇研修方法

研修の方法

接遇研修イメージ社会人としてスタートをきる方、改めて社会人としての目標設定したい方、リーダーを目指す方、そして様々な方をお抱えの人事総務の方、企業主様に適材適所のカリキュラムを作成し、実行して参ります。
Plan ⇒ Do ⇒ Check ⇒ Action を繰り返す事により、より良い人材の育成、更には企業の発展へと導いていく事が私達の喜びです。十分なヒヤリングを行った上で、オリジナルセミナーを進めて参ります。


研修プログラム

■社会人としてのマナー・プロ意識■

発声・発音
複式呼吸
声のトーン、話し方
敬語
話の内容
表情
ボディーランゲージ
言葉づかい
立ち居振る舞い
ウォーキング
ヘアメイク
アドバイス
テレフォンマーケティング
企業の顔とも言える電話での第一声他、
様々な知識を学ぶ
ロールプレイング
研修会場にて実演
シミュレーション
現場にて接客実演
報告・連絡・相談
PDCA講義
リーダー研修
職責
部下との人間関係
チームワーク
社内インストラクター育成
自社で繰り返しPDCAが行えるよう指導者を育成
ホスピタリティ
第一印象講義
リサーチ
(チェーン展開企業様向け)
実際に店舗に出向き、意識度、スキルチェック等実施
ディスカッション
受講生自ら問題解決の糸口を見つけ出し、それに対するフィードバックをその場で行い実感してもらう
事例研究 Discランニングシステム
自己開発、マネジメントスキルの向上、対人スキルの向上等、行動心理学を取り入れた画期的な内容
合宿セミナー
宿泊できることを最大限に生かしたセミナー
自分発見・チームワーク等メンタル部分をサポート

研修サークル

研修サークル

Hearing

カリキュラムを作成する前に企業様のコンセプト、現時点での問題点等を
伺い研修の目的を明確にります。

Plan

受講生にアンケートを事前に記入して頂き、職種、キャリア等を
考え合わせクラス分け等効率良いカリキュラムを作成致します。

Do

基本接遇のための必要項目、発声・発音・立ち居振舞いロールプレイング
までを実演を用いながら身につけていきます。
また、第一印象の大切さ、ホスピタリティの意義等の講義も実施します。

オーダー

接遇研修実績

研修実績 (敬称省略させて頂きます) 研修内容
モリタ(年間契約) 東京・大阪のモリタ主催セミナー
歯科スタッフ接遇研修
この研修を通して各個人歯科医院の個別研修を多数実施 (2014年度 20件)
リンケージ藤波(年間契約) 倉敷のリンケージ藤波主催セミナー
この研修を通して各個人歯科医院の個別研修を多数実施 (2014年度 30件)
日本歯科TC協会(年間契約) 講演
URA(年間契約) 淡路島サービスエリア内レストラン、土産店
スタッフ研修
ホテルアナガ(年間契約) 淡路島南淡リゾートホテル
フロント、レストラン社員接遇研修
洲本ゴルフクラブ 淡路島一の名門コース
キャディ、フロント、レストランスタッフ接遇研修
UCC<ウエシマコーヒー> ショウルーム(工場見学)アテンドコンパニオン
善光会(年間契約) 大田区老人ホーム(サンタフェガーデンヒルズ120床)
新入社員研修
NTT NTTコレクション(展示会)、コンパニオン
MCのスキル管理
東京モーターショウ VWブース コンパニオン ナレーター接遇研修
東京ゲームショウ SONY コンパニオン ナレーター接遇研修
BAT<ブリティッシュアメリカンタバコ> キャンペーンスタッフ接遇研修
本田技研工業(年間契約) モテギエンジェル(レースクイーン)接遇研修
他多数

講師紹介

荒木 雅子

易 みゆき

講師:伊藤純子

伊藤 純子


オーダー

▲ページTOP